Enjoy pentaxian life

RICOHFLEXで撮った写真

こんにちは

つい先日NTTから電話がありネット回線の工事が来月の21日となり、めでたく5月も通信制限がかかることが決定た僕です。

 

そんなことよりRICOHFLEXで撮った写真が上がって来ました。受け取って家に帰って確認した時の第一印象は「ちゃんと写真だ!!」って感じ。最近トイカメだったりボケボケだったりとまともな写真撮ってなかった気がするので普通に写ってるだけで感動。

 

 

pentaxian.hatenablog.com

 ボケボケとか

 

 

pentaxian.hatenablog.com

 トイカメとか興味がある方はぜひ。

 

f:id:pentaxian:20160427181325j:plain

いつだったか中野を散歩してた時に見つけたちょっと年季の入った団地。

駅からすぐの場所にこんなところがあるとは思ってなかったのでちょっと得した気分。

古い物好きなのでこういうのは大好物。

 

f:id:pentaxian:20160427182152j:plain

これまた中野から。

中央線とか小田急沿線から見る新宿のビル群ってなんか好き。

もう少し高い所から撮れると良かったかなぁ。

 

 

f:id:pentaxian:20160427182930j:plain

変わってこちらは新宿のガード下。駅で言うと代々木のが近いかも。

中古カメラ市場に50mm f1.7を買いに行った日だったと思います。電車の車窓から見えたガード下がいい感じだったので思わず遠回り。

 

中野に新宿って行動範囲がモロバレな気がしなくも無いですがそのへんはご愛嬌。

 

先日入学式で武道館に行った時も思ったんですが、やっぱりなんだかんだ東京が好きなんだなぁ。どこが好きかって言われたら全く説明できないけど。もっとフィルムで写真とっとけばよかった。

 

f:id:pentaxian:20160427184222j:plain

そして最後に引っ越してから近所で見つけた桜並木。空が若干飛んでるか・・?もう少しローアンのが良かったかも。

 

 

 

今回使ったのはフジのPRO400H。まぁブローニーの中では一番手に入りやすいかと。思ったより解像してくれててよかったです。ミノルタオートコードとかローライフレックスとかだともっとキレッキレなのか少し気になるところ。

 

konstruktorのときと比べて全体的に淡い色合いだったのでリバーサル入れたら面白いかな。Velviaを一本持ってるので入れる宣言したはいいものの現像するお金もなくなっちゃったしなぁ・・・。

 

MZ-7が治りそうも無いのでしばらくフィルムはブローニーメインになりそうなんですが、いかんせんコスパが悪い・・・・。ハーフ判のカメラが欲しくなってきて新たな物欲の種が。PENかリコーオートハーフか。いやその前にMXを買わなくては。